たまによくある

あれこれ

KAGOME

一人暮しで毎日バランスよく野菜を摂るのって難しいよね。

 

スーパーで生野菜を買ってきても使い切る前に傷んでしまったり、食堂の野菜は種類が少なくて飽きてしまったり。

 

健康は維持したいので手軽に毎日野菜をとるため、1年ほど前からKAGOMEの野菜ジュースの箱買いを始めた。種類が多くて美味しく、長期的に継続できているのでそのレビューを書いておこう。

 

野菜生活編

種々の野菜と果実が60:40でブレンドされているが、どれも野菜の青臭さは感じられず、果物の爽やかな味わいがして飲みやすい。

 

野菜生活100オリジナル

f:id:rpaka113:20210604174933j:image

オレンジの風味が強く、うっすらとリンゴの甘酸っぱさを感じる。食物繊維が他の種類より多く、繊維質を含んでいてややとろみがある。野菜の青臭さは一切なく、毎日飲んでも飽きないスッキリとした美味しさ。

 

野菜生活100 ベリーサラダ

f:id:rpaka113:20210604175624j:image

ぶどうやベリーのポリフェノールがたっぷり含まれている。甘酸っぱくてさっぱりした味わいで、朝に飲むのがオススメ。

 

野菜生活100 アップルサラダ

f:id:rpaka113:20210604180135j:image

リンゴベースの味だが、オレンジの爽やかな酸味も感じられる。

 

野菜生活100マンゴーサラダ

f:id:rpaka113:20210604175204j:image

マンゴーの濃厚な甘さを味わえる。マンゴーの他にも6種類の果実が含まれており、やや酸味もある。個人的には毎日飲むと味に飽きてくる。

 

野菜生活100 愛媛キウイミックス

f:id:rpaka113:20210604180649j:image

ほんのりキウイの風味がする程度でキウイの主張は弱い。他の果物と調和の取れており、個人的に1番好みの種類。4月からの季節限定品。

 

野菜生活100 信州白桃ミックス 

f:id:rpaka113:20210604181019j:image

ほかの果物の風味はあまり感じられず、まろやかな桃の甘さを味わえる。マンゴー同様、毎日飲むと飽きが来る。こちらも季節限定品。

 

野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス

f:id:rpaka113:20210604182326j:image

オレンジに丸ごとかぶりついた時のような、みずみずしく爽やかな味わい。後味もさっぱりしている。こちらも季節限定品。

 

野菜一日これ一本

野菜一日これ一本

f:id:rpaka113:20210604181719j:image

トマトをベースに30種類の野菜が含まれている。野菜の青臭さがあり、野菜嫌いな人にはオススメしない。果物はレモンしか含まれておらず、野菜生活シリーズのような果物の爽やかな風味はない。私は野菜が嫌いというわけではないが、野菜の風味に飽きて毎日飲むのはしんどかった。野菜一日これ一本シリーズはこれ以外に試していない。